マジで洗濯機の中にいるようだ

 

 

と言うようなことを毎日言っている。

少子化って何だろ?って言う感じの人数をこなしているので

私の顔も歴戦の戦士のような感じになってきた。

 

途中で「声出なくなったから代わって」

と言われたマットタイム代打などお手のものである。

 

 

そんな中息子が熱を出し、デイケアから連絡が入る。

夫が迎えに行ってくれたが、まだ熱が下がらない。

金曜日私が大事をとって息子を見たいと言う旨を伝えると

 

 

「医者に行って証明書をもらってきて。

そうじゃないと病気理由の休みが出せないの。」

 

 

 

そんなのアリかよ…

ズル休みじゃないぞ。

そら金曜休んだら3連休にできるけどもな。

 

そう言う理由で月曜日と金曜日に

体調不良理由での休みを申請するには

病院に行けと言う無茶苦茶なことを言ってくる職場である。

 

 

夫は「それは違法だよマジで」と憤慨している。

 

私もそんな気がする。

私たちが登録しているドクターのところまでは

バスで1時間かかる。

 

予約が取れるかも危ういのに、病気の息子を連れて、

「はーい、パモ飲ませた?じゃあ大丈夫♪」で終わるのに

往復で2時間である。

 

 

無駄なことこの上ないと感じる。

ホンマに。ホンマのホンマに。

 

結局夫が明日も息子を見てくれることになった。

仕事を始めて、航空券を買うこともできるようになった。

ヘアサロンも頑張ったら行ける。

 

少額でもお金は本当にありがたい。

 

 

でも、まぁこんなものである。

日本は病児保育というものがあると聞いた。

どうやって使うのかわからないが、スゴイシステムだなと感じる。

 

 

ここは働くママさんが多い職場なのに

ちょっとそれは…という気持ちでいっぱいである。

 

トップに「問題が解決しました。明日は出れます。

人間が必要だと思いますので」とコビを媚を売っておいた。

 

私は馬鹿な働き者である。

ただ人が足りていないのは本当なので、

マジで欠員が誰かの命取りになる。私もあなたも。

 

 

何かそう言うタイプの風邪が流行っているのか

次々に子供が高熱を出している。

 

私の喉の調子もおかしい。

前の肺炎手前の肺のゴロゴロが、

やっと最近治ったばっかりだったのに。

 

風邪予防という名の注射も打ったがそれも効いていない。

 

 

周りの先生に「一応打とうと思ってるけど効果ある?」って効いたら

「特定のタイプの風邪にしか効かないよ」と言われてもう笑顔である。

 

 

 

フラフラになりながら子供から暴力を受け

「イナフ!先生に手をあげるのは良くない。

聞きなさい!これは許せません。」

 

とギャン泣きVS叱っている私のところに

お迎えのお母さんがやってきて

ちょっと気まずい…となった今日。

 

 

「何かしたんですか?」という質問に

どの「何か」から説明していいのか2秒悩んだ。

 

 

親からするとメチャカワパラダイスの子も

マジで信じられへんこととか結構するからね。

 

あらあらウフフ元気ね、で済ませられないことも多々ある。

 

 

 

韓国で子供が注意する教頭の顔を殴って、

家に帰れと言われた子供が家に帰り親に報告。

(ビデオも撮られている)

 

それを「学校側の管理不足」と親に訴えられたというニュースを見た。

 

こいつは確実にモンペやけども

子供の特性というものもあり、それがどこで解決できるか?などは

きっと「叱らない育児」を提唱している人にお任せするのが良いのだと思う。

頑張れ♪ 

 

 

私は悪いことしたらバチバチに叱るよ。

子供は全員がピュアな天使ではなくて、

躾ができていない場合はゴブリンと一緒やから。