昨日のアップデート。

 

体型のことを揶揄われた子が、家に帰って

「ママ、今日デブって言われたの」と告げ、

 

さらに「学校に行きたくない。また言われるから赤ちゃん泣きと話したそうだ。

 

 

ホンマにもうクソガキめ…

人の家のソファに、うんこついた靴でジャンプしよるような行為ですわホンマ。

 

お母様は大変腹を立てて「先生!またXX君ですか?」

 

基本的に子供の諍いで名前を開示することはない。

ただ問題児はマジでもう知れてるのよ…

 

親にはSNSがあるのよ…

 

その子ではない、と言うことを告げ、

「彼女のケアが一番大事です。

この事を大々的に取り上げたマットタイムを行いました。

もし次誰かがそのような事をするとなれば、

すぐに保護者に連絡すると言う事も含めています。

これは冗談ではなくイジメです。

我々も大変重く受け止めております。

コレは職員の間でも共有されており、皆様にご連絡も入ります」

 

 

と対策をお話しした。

 

隣で先生が「この人(私)マジギレしはって、子供も心底反省していました」と続ける。

 

「対策を立ててくれてありがとう。

でも自分の子がそんな事言われて、ホンマに腸が煮え繰り返る。」

 

ホンマおっしゃる通りですわ。

私も、息子が園でちょっとした嫌がらせを受けているって聞いて

彼がいるお迎えの時間に行って

 

「こんにちわ、君がN君?私息子のママやねん。

息子が君が何したか教えてくれてるねんで。

パンチはいかんよ。キックもいかんよ。

ママとも連絡先交換するから、君、悪さはいかんよ。

何かあったらCall your mum maybeやからね昇天?グッドボーイw」

 

 

と刺した。彼からの嫌がらせは減ったらしい。

 

 

自分自身が死ぬほどのクソガキだったと思うので、

これは皮肉でしかないが、子供に一番効くのは親である。

 

 

近々日本に旅行に行く、という暴れん坊の子に

「君なぁ、先生が日本に電話して

「赤ちゃんが来ますよ」っていうてええん?

君は赤ちゃんちゃうんやろ?先生の言う事聞こか。」

 

と刺すとコレもまた効果があった。

 

 

今日は家から持ってきたクレヨンを食べてた3人組を止め

砂場でハムスターの風呂か?

って言うくらい転がり回るDiorを着た子を諌め、

乱雑に脱ぎ散らかされたKENZOの服を拾い集めていた。

 

何かあったらコレも私の責任かぁ…と白目。

 

 

日本で言うとファミリアとかか。

ミキハウスとかもあるよな。

言うほどかわいくな…ゲフッゲッ!!喉が…!!

 

 

あの王冠の付いたやつだけは「日本で生まれないで良かったな」って言う感じで、中国人誰も着ないのでやっぱりやばいと思われてるんかな?って勝手に思ってる。