日本でも最近はアレだと思うが、外国で一番アレなんは

「Body shaming」と言って見た目を揶揄うこと。

 

 

でもその割にやめへんよな、つり目ポーズ。

ホンマどの口がいうかwって思うわ。

 

 

まぁ戻して、今日その事例が起こり、

ある子が泣きながら「デブって言われた」と私の元にきた。

 

私自身太りやすいし、子供の頃から背がデカく

デブという言葉は死ぬほど掛けられていた、

+めっちゃあかんことなので、カー!!!っとなって

 

「おいX!X!!こっちこい!お前は何言い散らしてんねん。

人のことを容姿で揶揄うのは一番終わってんぞ。

ソーリーちゃうぞしっかり目ぇ見て話せ。

冗談やとしたらおもんないねん。おもろい思ったんかハァ⁉︎

お前の親が聞いたらハッピーやと思うんか、

もう一回私の目見て言うてみ。君の言葉で言うてくれや。」

 

と、昔の自分が見たら「先生そこまで言わんでも…」っていうレベルで怒った。

 

 

 

デブと言われた子はさめざめと泣いていたので、

これくらいしていいと思う。

 

言葉は死ぬほど心に刺さる。

 

 

隅に連れて行って

「ええか、あんたはビューティフルや。

しっかり食べて寝てこんなに背が高くなって!言うなればパーフェクトやで。

先生に嫌なこと言えたのも賢いな!見てみこの可愛い子。

あんたのママもダディもアンタのこと可愛いって思ったはるし

最強にええ子やと思ってる。ホンマやで先生は嘘つかへんで。

ハイ、先生につづけて言うてみ。リピートアフタミーやで。

アイアムビューティフル。せや。

ええか、先生が言うたこと忘れたあかんで

アンタは全然太ってないからな。あんな戯言を信じたらあかん。」

 

 

ゆっくりと言って聞かせて、落ち着かせ

最後には笑顔が戻った。

 

他の先生たちにもアップデート。

後々加害者はめちゃくちゃ怒られてた。当たり前じゃ。

 

絶対にこう言うのって無くならへんけど、

大人が圧を掛けなければ、こいつら増長して

もっと悪賢くなって最悪相手がCぬまでやるから。

 

 

でもこういうので「自分の子供が冗談で言ったのにそんなに怒るなんて酷い」って親もいますからね。そのために毎日お迎えの時に笑顔でお話しさせてもろてますよ。

 

 

もう色々ありすぎて、疲れ果てて

ミーティング始まるまでにビャッと買い物に行ってきた。

息子の果物などを買うのだけれども、

あまり良さげなものがなかったので、自分の気持ちを上げるものを。

 

 

辛ラーメン安い…コレも…あれ?

コレも安い…エノキよな?と購入したコレ。

 

めっちゃご飯に合うぅー!!辛いエノキです。

 

なめたけ?って日本であるやん。

アレの甘くなくてちょっと辛めのやつ。

全然食べられる辛さ(ピリ辛程度)なので

マジでおすすめです。

 

 

ブルダックの3倍辛い殺人麺は他の先生が

「私、辛いのって全然平気なの。辛いものが名物の地方から来たから」

って言うてたので、「後悔しますよ。明日持って行きますんで」って

2パック鞄に詰め込んでいます。明日渡すで。

 

絶対後悔しはる。

 

 

如何に辛いもの好き♪って言うても、絶対にアレはあかんと思う。