昨日今日と夫がショッピングモールに連れて行ってくれた。

 

人がたくさん居るところは苦手なのだが、

私の目的はネスプレッソ。

 

先月新しい機種を買ったのだが、その際に

「新規購入者様限定4000円分のポッド無料」のバウチャーが発券されず

家で何度か粘るもトライアンドエラー。

 

毎回「今ちょっとメンテナンス中ですねん」と言う文が出て

面倒臭えな、もう行ってしもたらええやろ。と短絡的に行った。

 

 

私が2万円以下の機種本体を買い、

夫が16000円分のスターターパックというものを買ってくれた。

 

夫がそのスターターパックを買った際に

「今お買い上げのお客様にこちらのタンブラーをプレゼントしてるんです!

あ…すみません、ちょっと今店頭にタンブラーがないですね…

お名前とお電話番号いただきます。明日に電話させてもらいます。」

 

 

という感じで連絡を待っていた。

これが3週間前。

 

待てど暮せど連絡がこないので、

「こういう感じで待ってます」と

私のバウチャーを店頭で発券してもらう際に聞いてみた。

 

すると「今マネージャーいないんです。明日マネージャーから連絡させてもらいます」

 

そして連絡が来ました。

 

「昨日は来てくれてアリガト!僕はマネージャーのXだよ。

本当に申し訳ないんだけど、ウェルカムパックのストックが切れてるんだ。

その代わり、他のイタリアン的な名前のマグセットをあげる。いつでも来てね!」

 

 

 

 

ほんまか。

 

と、ノコノコ今日も行ってきた。

連れて行って貰えたので。

 

 

「こんにちわぁーメールもろてきましたぁー」と息子と入店すると

マネージャーらしき男は接客中で、少し待っててねとのこと。

 

見た目はマイホームヒーローの志野に似ている。

格好も後ろで結んだ髪の毛も似てる。

マイホームヒーロー】半グレ、警察、カルト教団、一般サラリーマン……作中で登場するヤバいやつらとその所業! - アニメミル

 

接客していた相手は、明らかにお金持ってますみたいなオバサンでした。

 

 

マネジャーの接客が終わり、「ああ、君ね」とスカした感じで言われて

「このシリーズになるよ」とこちらを一瞥もせず言葉を投げる。

 

明らかに売れ残りだろお前…みたいな

パッとしないマグのセットをズコっと出して、

「今から手続きするから。」とスっと背を向けて

店頭PCで5分くらい打ち込んでいた。

 

その間私と息子は「昨日カプセルも買ったし今日はいらんな」とボヤッとしていた。

 

 

 

やっと手続きが終わり、

「ハイ、奥様どーぞ。」とガっと紙袋に入れてパスされた訳だが、

その際に

 

「言うておくけどね、このキャンペーンはとっくに終わってんだよ。バイ。」

 

と目が笑っていない感じで言われた。

 

 

 

ハア?????

 

お前らの手続きがアレだったんだろ?

引き継ぎもしっかりと出来てないのに、それを客に投げんなよ。

お前らが3週間前にやってたら全然大丈夫だったんじゃね???

 

 

ネスプレッソって言うたら小金持ち向けのビジネス、

ということはまぁ分かっている。

 

本体ホンマは3万ちょっとする値段やのに、

店頭展示品で1万5千円で購入した貧乏人の私にはアレなものなのだ。

 

 

しかし外でコーヒーを買うよりは断然に安い。

3万円する本体だとして、コーヒー一杯が600円。

 

年間50杯を消費するとすると(一人25杯)

2週間に1杯くらいはまぁ飲むだろう。

それで本体は元が取れる。

 

 

ただカプセル自体1個120円くらいで、

ちまちまと計算するのが面倒だが

私の場合は2人で25杯、

一人13杯を1年で消費すると思えば全然イケるお値段だ。

 

カフェイン中毒で毎日飲んでるようなもんだし、

職場でも同機種があるのでカプセルさえあれば

「ちょっと疲れたわ…」という時にいい感じのガソリン補給となる。

 

 

 

何が言いたいんかしっかりと纏められへんけど、

この機種買わんでよかったかな。という気持ちになった。

 

今家で、いただいたマグで飲んでるけど、全然デザインは普通。

意識高いデザインは結構好きなだけに、何かガッカリしとります。

 

 

まぁアレよ。あのモールのネスカフェの店には行かん。