なんか再度読み返して見てみたらA君と私、

何かデキてるように見えたのですが

この40代コンニチワ!の自分の色々なことに対しての

「申し訳なさ」から弁明させてください。

 

 

全く性的関係はありません。

申し訳ないくらいありません…

 

 

私は漫画オタク、彼はゲームオタクです。

私が好みのタイプがシュトヘルのハラバルに対して

彼は雑にいうと初音ミクです。

 

すれ違いません。

何か申し訳ない弁明で申し訳ありません。。。

 

 

 

 

後輩であるA君は正統派イケメンではない。

 

ただ背が高く、スポーツをやっていたこともあり、結構ガタイが良い。

昔モデルをやっていたこともあり、ハマる人にはハマる。

 

 

女性が多い職場で働いていたこともあり

お前調子乗ってんじゃねぇぞというくらいに、

女をとっかえひっかえしていた。

 

 

彼の趣味と私の趣味が割と近く、

同じような悩みを抱えてきていたこともあり、

分かりやすく言えば同棲できまっせ、くらいに仲が良かった。

 

 

お互いに全くそのような恋愛感情はなく、

周りから「付き合ってんでしょ」と言われても「絶対にない」と言い切れる

そんな漫画で見たような設定(ただ二人とも残念)である。

 

 

磯野!野球しようぜのアレだ。

 

 

彼の悪いところだと思うのは、彼は絶対に結婚願望がなく

彼女たちが望む「一歩前に」行く事ができず、

女性たちは終わりを実感させられながら一緒に過ごす。

 

 

「あんたええ加減にしときよしー。何人目よー」

と、彼から連絡が来たこの間、さすがに呆れて言った。

 

「ホン先輩ってさー、怖い話好きっしょ」と切り返されて

「いや、聞く分は好きやけどな」と答えると

 

「俺もうホンマアカンねん」と続ける。

 

 

 

私と彼は、ずっと仲が良いが、私が海外に行っていたり

彼が良くわからない放浪や仕事をしていたりで、連絡は取るし

「困ったらうちに来い」と言うている仲だが、

彼の全てを知っているわけではない。

 

 

彼は若いうちに結婚をした。子供もできた。

そして別れた、と聞いていた。

 

 

実際は、結婚をするまで遊び散らしていて、その中の一人が本気になった。

ただ、彼はその気は全くなくて、スパッと切っていた。

 

 

そのうちに当時彼女だった奥さんが妊娠。

彼は奥さんには本気で、子供が出来たこともとても嬉しくてすぐに結婚。

 

 

その付き合っていた人は恨んで恨んで恨んで、

でも何をすることもできず(割と引っ込み思案な人だった)

ストーカーのような状態になったが、

家族に実害はほぼないので放置。

 

 

ある日家に帰ると、奥さんが亡くなっていた。

突然死である。脳のアレである。

幼かった子供はベッドでギャン泣きしていた。

 

 

彼はパニックになって、半狂乱になったそうだ。自X未遂もした。

その状態で子供を育てられるわけもなく、子供は嫁の実家に引き取られた。

 

 

半年くらい実家で療養して、友達が何人もやってきて、

ドライブに連れて行ってくれたり、旅行に行ったりしたそうだ。

 

 

「クリスマスにタイのオカマのキックボクシング見るのが一番効いた」

と、何か良くわからないことも言っていたが、

彼は休む時間が必要だった。

 

 

そうして「俺アカンアカンアカン」というくらい憔悴していたが、

言い方は悪いが何とか持ち直した。

 

 

奥さんの1周忌がおわった際に、いつも遊んでいた友人が

「お前さぁ…Xちゃん知ってる?」と

彼をストーキングしていた元彼女?Xさんのことを持ち出してきた。

 

 

そう言えば全然ストーキングも何もなかったな、どうしたん?と聞くと

 

 

「あの子、お前の奥さんが死んだ日に首吊らはったんやて」

 

 

A君はゾッとして女怖ッという気持ちと共に、

お前が俺の嫁殺したんちゃうか?という怒り、

俺は結婚したらあかん人間や、と悟り

線を引き今に至るというアレなのだが

 

 

何がってお前の下半身の奔放さが一番怖い。