仕事に行くのってマジでだるいですよね。

 

仕事ッ!楽しィーアドレナリンドバァニヒヒニヒヒ!!

 

こう言う人が存在するのは知っていますが、

あの本州に存在するカワウソくらいのレアさだと思っています。

 

 

さて、移動時間に重宝する音楽のプレイリストに何を入れていますか?

私は色々漁って変な音楽を入れているのですが、

スマホを変えても、絶対に滋賀の英雄のHot Limitを入れています。

 

 

あのMVで足がチラッと見えた瞬間からクソほど笑うのよ。

私の浅い笑いのツボにドリルのように食い込んでいる男。西川氏。

 

 

すごいよね。

どうでもいいよね。

あの衣装やばいよね。

歌詞いまいち意味わからんけど勢いで乗り切ってるよね。

 

余談が長かったよね。

 

 

私がバス移動で職場の近くまで乗って、

下車した時に事件が起こりました。

 

YO! SAY!夏が胸を刺激する!のところであれ?

イヤホンから聞こえる音が遠ざかるぞ???

 

 

私のポケットからスマホが転げ落ちて、それを乗せたバスが走り去る。

ヤダァ!!スマホとのお別れがこんな曲なんてヤダァ!!

 

中年女性がダバダバと追いかけても

人類が作り出した車というのはめっちゃ早い。

 

 

あっという間にシグナルは途切れ、

バスは消えた。私のスマホも消えた。

 

 

職場に行って、パニックになりながら

「スマホ!あの!バス!走り去りやがった!」と職員たちに説明。

皆の第一声が「はぁ!?」だったのが一番笑えた。

 

ハァハァしながら「バスが!ポケットに入ってて!」と言っている最中にも

ドロップオフの子供たちが続々と到着する。

自分のスマホなど彼らには全く関係ないので

 

「ハァーイ!Bちゃんおはよう!今日も可愛いヘアだね!

ママにやってもらったのかなぁ?よく似合ってるよぉ〜♪」

 

と切り替える。地獄。

パパさんたちの高そうなヴェルサーチのスーツが眩しいぜ。

 

 

 

結局色々なところに電話し回って、何個か番号を貰って

自分の乗り始めのバス停と降りたバス停、詳しい時間、ルート

 

これなどを多分100回くらいくりかえした。

 

幼児教育者が使ったらあかん言葉はたくさんあるが、

スタッフルームで電話をかけている時にずっと嫉妬!と繰り返していて

同僚たちが爆笑していた。

 

心からの叫びなんだよ…

 

中国人たちは皆「可哀想に、でも絶対に見つかるわよ」と励ましてくれたが、

こちらの国の人は「ヤベェな、iPhone売れるしなぁ…残念やな…」

スリランカ人は「学生たちは乗っていた?乗ってたらマジで確率は低い」

インド人は「直に倉庫に行ってみろ!いいから行ってみろ!」

イタリア人男性は「オーノー!もう見つからないよ、終わりだよ!!」

 

 

スマホは結局バスの中で発見されたようで、

落としてから2日後に保管所に輸送されてきた。

 

バッテリーの残量が7%で、夫が持ち主判断のために

スマホに電話をかけたら、3%にゾン!と減ったそうだ。

 

ヤベェー…

3年くらい使っているiPhoneだけどもな、バッテリーがなぁ…

とにかく見つかってよかった。

拾ってくれた人めっちゃキスしたるわ。

 

 

職場の皆に即Wechatで報告したら、

次の日にマンマミーヤ!言われたのが一番笑った。

 

 

私の仕事は本当に自分の携帯でやることが多すぎる。

子供のトイレ管理、怪我のレポート、何人おるかなどの連絡、

子供へのラーニングストーリー。

 

コレを全部アプリでやっている。死ぬ。

 

 

 

親は子供がいつウンコしたかどうかがオンタイムで見れる。

私たちが打ち込んでいます。

 

写真も上げれたら、トイレットトレーニングへの進みが良くなるかしらね?