去年はこんなのを書いていたね。

 

国が変わってもあるね。

 

舞鶴で見つかった男性の指は宅配業者の人で、

指が千切れても仕事していたって言うのが一番怖いんやけどね。

 

 

何だか段々と仕事に慣れてきた気持ちもあるが、

現在子供たちに咳が流行中で、次は自分かも…と言うヒヤヒヤがヤバい。

 

 

周りの先生大体、滅!って言う感じで次々に倒れていっているし。

 

おかげで月曜日と金曜日に休む場合は医者の診断書持ってこいって言う

めちゃくちゃかな?って言う流れになりました。

 

マジでそう言うのはやめておいた方がいい😢

月・金に休むのは出来心っていうやつだけじゃ無いと思うのよ。

 

医者に行って何もらうかってわかる?

せーの、皆大好きパナドール。

 

 

これしかくれへん。

大体諦めがついていて、風邪くらいで医者に行ってたまるか

そんな勢いが付いてこその海外生活。

 

国外で必要なのは強い体と心、そして何でも食べられる胃袋。

 

メンタルまぁじで大事。

ここで生きるッ!って追い込まれていなければ、

魅力的な場所(例えば日本)に行っちゃうでしょ。

ビザいらんし。

 

 

前職で培ったもので一番使用頻度が高いものは

自閉児に対する扱いである。

 

結構な数がいたしバラエティが多かったので、

「おんー!君も大変やなぁー」って感じで、

言い方は悪いが誘き寄せることができる。

 

走り回っている子もマットタイムに興味のない子も

「ホンさみしくなるぅーおてて繋いでいこうやぁー」で

大体の子は言うことを聞いてお膝や近くに座ってくれる。

 

皆、ママパパ大好きやし、バブみよバブみ。

(絶対いうこと聞かへん!っていうタイプの子もおるけど。)

 

 

締めの時に、先輩の先生に

「大丈夫?慣れへん環境でストレスに感じてない?」て聞かれたけども

「お顔噛まれたりしないし、鉛筆で刺してこられないし、

流血沙汰は今の所ないんで全然その辺は平気ですぅ!

書類関係だけがヤバいですぅー」

 

と答えたらちょっとびっくりした顔をされたけど

マジでほんまそれ。

 

 

懐いてくる子とかマジでかわゆ。

さっきまでギャン泣きだった子も

「今日A君ドッジボールで一番やったやん!

ダディに言わなあかんな!自慢せなあかんな!すごかったもんなぁー!」

でシュッと泣き止んでくれる。

 

 

しかし今のところ、前の園の絶世の美少年Y君を超える逸材が出ない。

 

あいつ、マジで10年後とかにデビューしてると思う。

 

4歳で大人の目を見ながら

「ごめんね、でも大好きなんだ」って手にキスできる子

 

 

マジであいつは才能の塊やった。