シンプルに心霊写真と言うと、

後ろに髪の長い女が写り込んでいた、とか

体の一部が消えた、目が映っている、とか

写っている人の顔が変わった、とか

 

 

なんか多分そう言うのが分かりやすいと思います。

 

全部撮ったことがあります。

髪の長い女は飲み会に写り込んでたし

体の一部欠損は左足が金閣寺で撮ったものがそれ。

トンネルでは目がポポポポと4つくらい映り

写っている人の顔の変化は一条寺の住宅地で起こりました。

 

 

「こわ」

顔の変化は、当時付き合っていた男で、

顔がキツいおばちゃんのようになり、首が長くなっていて

別れた後もネタのために取っていましたが、

流石に20年近く前のことになるのでどこかにいきました。

 

この男はファッションセンスの壊滅さの方が怖かった。

なんでも着こなせると思うな。

 

 

まだまだありますが、

こんな性格なので思い出したら書くわ、レベルのアレです。

特に怖くはありません。

 

 

11年前、私はある神社に行きました。

人形供養として有名なお寺です。

 

 

海沿いにある神社で、海が大好きな私はもちろん防波堤をチェック。

どこにいくにも防波堤はチェック。

 

イカの墨の跡や!クサフグ多いな!とか楽しくなるし。

とりあえず防波堤から見る海も大好き。

 

 

海側に立って神社の方を見ると、

結構いいアングルで写真が撮れることに気がついた。

 

 

 

当時買ったばかりの新しいiPhone4S(時代を感じますね)で

ええやーんと言いながら激写。

 

 

神社が映っているはずのお写真がこちらです。

 

 

 

 

何これwwww

神社どこよ。

 

ピッカピカやん。

買って2日とかだったので、カバーはなしでした。

 

この前に撮った人形も画面が真っ黒になりましたし

なんかあんのか?と思った一件でした。

 

 

お知らせ機能に出てきたので、

おん!そういえば!と思って書いております。

別に怖くない写真やから大丈夫やろというアレでもあり。

 

この神社に多分嫌われているかなんかなのか。

 

 

スピ系のことは別に信じていたりいなかったり

ハードコアな人には「ああ…うん…」と言う思いを抱いているのですが

なんやら変な体験はこの年をとったオバハンの今でも

たまーに、たまーに起きます。

国を変えてもおきます。

 

 

年取ったら、子供を産んだら無くなっていくよ、と言うのはあります。

 

ちょっとだけ少なくなっていくよ、でした。

 

ただ息子を産んだことで

それが10から3位引いた感じになった感じです。

 

 

中学生の頃、金縛り回避のために聞いていた

ビートルズのStrawberry fields foreverには

マジで恐怖の思い出しかありません。

聞くだけでゾワゾワ…

 

 

全然関係ないと思っていますが、時計は月1で未だ壊れます。

電池代ホンマにかかるし、これに関しては「テメェ!」感が強いです。

 

息子にバチくそ遺伝してるので、

周りから「精神疾患」と呼ばれることもあるだろうと言う気持ちも込めて

ホンマにこれは可哀想、申し訳ないと思ってしまいます。