息子は夫に似ている。

ピザやジャンクフードが好きなところ。

 

そして、何がってまぁ一番は服の好み。

 

今日は朝から多分息子と歴代一番の喧嘩をした。

 

 

肌寒い朝、昨日のうちから今日着る服を用意していて

「ハイご飯食べて歯磨きしたらこの服着て行くよー」

 

というのが普段のアレなのだが、

 

「ポケッツ大好きじゃないノゥ。」

「ドラえもん大好きじゃないノゥ。」

「ドギィ(犬)嫌なノゥ。」

「ファームボーイみたいだノゥ。」

 

 

出すもん出すもん全部にケチをつけよる!!!

 

彼なりの美学というのがあるのだが、

朝は闘い。バスの時間があるんじゃい。

 

いやホンマに5回くらい着替えさせて

「これはどない?」っていうてるんやけども

「ヤダの。XX好きじゃないノゥ」でブチィッとキレて

 

 

「お前ッほんだらこの一番ダサいので行けや!」

「お前が好きなこれはなぁ!!もう小さいねん見てみ腹出とるやろがい!!

ゴミ箱一直線じゃオオ!!ポイしたるわ知らんがな!!」

「ええ加減にせぇよ!文句言うならお前自分で夜選んどけや!」

 

 

もう息子号泣。服ドロドロ。

チンピラみたいにキレてるオカンはまぁ確かに怖いわな。

 

一番ダサい服を着せて、サカナクションの新宝島みたいに踊りながら

「このまま君を連れて行くよッ丁寧丁寧丁寧ぃー!!」

 

と歌っていたのも多分やばかったのだと思う。

 

 

 

この曲汎用性高いな。

皆さんも、子供がぐずった時に新宝島。

お試しくださいませ。

何か楽しくなってくるから。親だけ。

 

 

 

結局バスを2本逃して、

「ええかぁオカンはな、もう怒ってへん、

ただ支度の早い男も女もいつでもモテるんじゃ。ここ大事やぞ。」

 

 

と何かよくわからん感じで締めて、

彼の一番好きな服を着せて、仲直りをして園に行った。

 

 

 

うちの夫は服が大好きで大好きで

子供の頃から自分のファッションショーをしていた、という感じの奴である。

 

間違いなくこれは夫譲り。

シュッとした格好をしてほしい。

シュッとした子に育ってほしい。

 

私の遺伝子が邪魔をする…というのは置いておいて、

息子のDNAテスト(どこの祖先かどうかを調べる奴)が

着々と進行しているっぽいのでワクワクしています。

 

 

義母方の誰かがDNAチェックをして、

ずっと彼らのメインがアイリッシュだと思っていたのだが

(義父母の両方が、両親の片方がアイルランドなので)

スコットランドのあたりが強いということでびっくりしていた。

 

 

 

義父方の祖先にデンマークの船乗りみたいな人がおるらしくて

(リアルヴィンランドサガやないか!)

あの辺大好きな義母はウキウキしている。

 

 

息子の髪は、現在茶色をベースにメッシュ状態なのだが、

何房かとても美しい金髪が混じっており、

日に透ける彼の髪を見るたびに本当にお前は私の子か、と思う。

 

 

ただ前から見たら、めっちゃ私に似ているので何か安心感がすごい。

 

自分調べで言うとハーフは大体目に出る。和の力すんごい。

何にせよ彼を調べることで私のアジア具合の出どころもわかる。

 

楽しみ。