子供が大きくなって本当によかったと思うことの一つは

オムツをもう買わなくて済むと言うことである。

 

 

オムツの話をすると「おむつは快適ではなかった」

と言う発言が出て、ああー成長してるッ!!って感動するオカン。

それが私。

 

 

Facebookのポストに

「私たちは大人2人子供2人犬と猫がいる家族です。

今住んでいる場所を、大家が家族を呼び寄せると言うことで追い出されますが、

この2ヶ月必死で探しています。

犬を受け入れてくれる場所が本当にありません。

出せるお金は家賃として月に30万円です。誰か情報をください。」

 

 

と言うのが出てきた。

 

月30万で子供2人と言うのは、まぁ探せばいける。

古く、郊外になってくるが、まだイケる。

(最近マジで高くなってきてて、1ベッドルーム月20万とか。)

 

ただ犬と猫を受け入れてくれると言うのがマジでない。

 

コメントとして

「僕もマジで大変だったグッドラックやで」

「政府の補助プログラムに登録してみたら?」

(話を聞きに行ったらエグい待ち人数らしくて断られたらしい)

「Airbnbで長期借りたらどう?」(高額すぎる)

 

 

犬も猫も大切な家族であるが、

確かに家を破壊する可能性のある動物である。

 

まぁ酔っ払いの人間よりはマシなんやけど。

 

 

私は動物大好き人間で、隙さえあらば猫を飼いたい。

ただこう言う縛りで中々難しい。

家を叩き出される可能性というのはマジでどこにでもある。

 

こう言うリスクもあり、持ち家をと考えるのは全く自然な考え。

ただ建売の横に連なった家などは隣人ガチャがあり

 

  1. 隣の家が子沢山で毎日お祭り
  2. 毎日補助をもらって暮らしていてアルコール祭り
  3. シンプルにレイシスト
  4. 終わらない工事(DIY)・パーティーをして騒音

 

その他もいっぱいあるけど、そう言うのがあるので、

こう言うのに当たったら基本的に逃げるしかない。

リスクはマジのマジで高い。

それに一億。いかがですかリッチマン。

 

 

友達の家は

「いつも挨拶をしてくれる感じのいい子が

いつの間にかにシャブ中になってて、夜中にお金を借りにきた。

僕は悲しくなってどうしたんだいって聞いたら、そっから行方不明」

 

(この友達も後にお薬中毒になったと風の噂で聞いた…)

 

旦那がDVの常習犯で嫁が銃を持って反撃

子供たちがいる家で、危険があるので警察が武装して囲む

 

 

 

ホンマにねぇー平和なねぇーいい国ですよねぇー

外からは悪いところは見えない。

モラハラ男みたいな感じなんよね多分ね。知らんけど。

 

 

息子と夕食後長い散歩に行って、

息子を遊ばせている公園の隅で犬のフンがあったので

踏まないように…とサッと落ち葉を持ち上げて目印のように上に被せた。

 

落ち葉の下には3本注射器が落ちていた。

やりたい放題。