朝から中々遅々として進まない息子の登園準備。

 

何で「ママ、僕はソニックより早い?」って言い出して

パズルやり出すん?

玩具箱ひきずりだすん?

 

 

おまーむかっむかっむかっむかっむかっ

 

とキレて、ソニックはいらん!

お前見てみろ!このおもちゃの山!!

次にババア(義母)に会う時は要らんって言え!

遊んでへんもんばっかりやんか!

 

全部捨てる!全部捨てたる!!!!

 

と子供相手にマジギレをかまし、息子号泣からの登園。

 

 

家に帰ってきて、この紙袋がいっぱいになるまで捨てよう

と玩具箱を引き摺り出すも、出るわ出るわ。

 

不用物の山。

ハッピーセットのおもちゃ、水性塗り絵

車車車轟、ブロックパーツ、不要レゴ

ロボットの片腕、割れた木製パズル、ビー玉

 

 

 

義母は本当は女の子が欲しかった。

 

だから、何故かうちに赤ちゃんの人形と

女の子の人形、髪の長い女の子の頭部分(デカい)

 

が3体ある。

本気で嫌。ていうかいらん。

いや、いりまs…

 

「女の子が生まれたら使ってちょうだいウインクドキドキ

 

 

いらんわッムキー!!!

子供の頃から人形が嫌いである。

多分小さい頃に何かあったのだと思う。

 

目玉のついた人形のものは本当に嫌い。

 

それを軽々と超える義母。

いらん。イランイランイラン🇮🇷!!!!

 

夢見がちな義母は、

夫にミュージシャンの道をそそのかしたり

夫と義弟にバレエを強制させたり

(今現在義母はバレエに行き始めた)

アートに人生の重点を置いている。(その割にそこまで…)

 

 

 

言葉を恐れずに言えば、

彼女は王子を育てたかったのだ。

 

夫は若い頃物凄い美人だった義母に似て、

赤ちゃんの頃は空から落ちてきましたレベルの美少年だった。

 

 

数年後に前歯が出てきて

「ウサギ」というあだ名でめっちゃ虐められ、

さらに「ガリガリチビ」ということで

マッチョ脳たちから、余計に虐められた。

 

義父に似ず数学方面がからっきしの夫は

それが原因で卒業の危機にも陥った。

 

 

そんな心の闇を物ともせず、

義母は息子たちにアートを押し付けた。

 

 

そしてそれを、うちの息子にも望んでいるし

もう一人孫が欲しくて姫にしたいという気持ちもある。

 

 

うちの実家は「勉学ができなければ人ではない」ということで

母と電話をして切る際、生まれた頃から

「しっかり勉強させて賢い頭の良い子にしたげてな」と言われる

 

 

 

吐き気がするほど嫌である。

 

毎回それを言われると自分がやられていたことを思い出して

「頭おかしいんちゃうかXねボケ!!!」

と実の親に向かって吐く40近い私も頭がおかしい。

 

 

勉強だけが出来る親族は、情緒面がかなりおかしく

女の子と目が合うたびに「彼女と結婚する」と言い

結局特級呪物が出来上がっている。

 

私は彼と口喧嘩しても、

素人童貞という悪口を言うことで完封できると信じている。

人から「あんた、いつか刺される」

と言われる人格の歪みを感じる。履歴書に書けますかね。

 

 

少しは、彼らも私も学ぶべきだと思う。

 

 

とりあえず、袋パンパンにゴミを入れてゴミ箱ダンク決めてきた。

もっとやれる。もっとやれる。

 

 

次は息子に人形全部持って行かせる。

要らんもんはいらん