今日は友達のAちゃんが赤ちゃんを連れてきてくれて

一緒にお昼を頂き

さらに夜は夫も息子も大好き、焼き肉まん。

 

手作りでもりもりと作り400gの小麦を消費。

中身はセロリと生姜とネギと玉ねぎと鶏肉。

 

 

酢醤油と辛子で食べるのが本当に美味しい!!!

旦那の明日の弁当の分をとっておいて、

完全食やろ、と、息子も旦那ももりもり食べる。

 

 

 

美味しい!!!!!

おいしい!!!とまらへ…

 

 

食後にひどい頭痛と、ちょっとママ、横にならせて…と

スッと横になった瞬間物凄い眠気

 

 

血糖値スパイク!!!

噂には聞いていたけど本当にやばい。

 

こんなん初めてちゃうか?!と言うくらいの眠気。

抗えなくてちょっと召されました…本当に体に悪い。

 

と言うか、糖尿病に近づいてしまうこれ。

 

ただでさえ、好きなもの?米。みたいな人間なのに。

 

 

 

最近の自分の生活としては、

砂糖が入っているものがあまり好きではなくなり

コーヒーもお茶もブラックで、

夫に「チョコどうぞ」ってやられても普通に要らん。

ビスケット要らん、甘いものは…んー朝くらいかな…

 

って言う生活。

 

夫に「甘いもん嫌いになったわ。このお菓子星人の私が」と言うと

「でも君アホみたいに米食うからね。」

 

アジア人なめんなよ!!!

 

お前らがアホみたいにポテト食うレベルで米食うねんや。

 

 

 

息子に今日何食べたい?と聞くと、高確率で「ヌードル」と言う。

この場合のヌードルはパスタや中国麺などだ。

 

 

うどんとか手打ちしようかな…と言うくらいのレベルで

私も麺類が好き。蕎麦が一番好きやけど。

 

 

日本でOLしている時に夏中ずっと蕎麦食べまくってたら

結構な勢いで痩せていったので、

ダイエット効果というのはあると思う。

 

 

うどんも本当に大好きなのだが、

香川県にうどんと飲み物しか口にしません!

という縛りを持ちうどんツアーを敢行した時に、

うどん2軒目(しかも小2杯)で

お腹がはち切れるようになり、

もはや吐き気を通り過ぎて死にそう…!!!となり、結局2軒で終わった。

 

 

あの思い出がある。

気持ち悪いヨォオオ…ウワァーーーと、

後部座席でのたうち周り、

気がつけば兵庫県くらい。そこまでの記憶がない。

 

 

息子に最近英才教育を…とマキシマムザホルモンの

「これから麺カタこってりの話をしよう」を聞いているが

(主にナオさんのダンスを一緒にやってる。どんな親子や。)

 

「黙れデンジャラスこそグルメ」という歌詞に

ラーメン食べたい気持ちが爆発しそうです。

 

 

 

 

 

全員デブライブとか、全員ガリガリオンリーのライブとか、

全員すっぴんライブとか、フルフェイスで参戦オンリーのライブとか、

入場する時にニンニク全員食わなあかんライブとか

 

 

攻めてたな。

四条でホルモン聴きながら歩いてたら

「ちょっといいですか」って職質された思い出出てくるわ。

 

ワイは好きやで。

友達のスイス人がめっちゃハマってたけど、

外国人からすると全く発音できないタイトル多くて笑う。

 

 

天一本店のこってりが食べたい。

でも桂のあたりにあるところも美味しい。