最近我が家でちょっとアレなことが起きている。

 

 

先に言っておくと頭のおかしい人たちの話と思って貰って結構です。

 

 

始まりは夫で、

「毎晩ベッドの横で知らん男が立っていて、

僕はめちゃくちゃビックリして飛び起きてしまって寝れない。」

 

 

ここ6日ほど不眠、と言っているが

まぁコンスタントにいびきが聞こえてくる。

 

「これは金縛りっぽいって気がついて、

昨日は出ていけ!って言ってやったよウインク!」

 

 

うん、こいつは大丈夫やな、

「次は家賃払えって言えよ」と伝えると渋い顔をしていた。

 

 

 

 

 

それと私の部屋のドア。

 

毎日寝るときはドアを閉めて寝るんですがね

閉めると「ドゥム、ドゥム、ドゥム…ドゥム」ってドアの音がすんのよ。

 

窓は開けてないし、風の流れはないと思う。

でもそのドゥムドゥムは本当に面倒臭い。

 

 

めっちゃ腹たって「寝たいのに!」と思うとあら不思議

トイレに行きたくなるマジックなので、

トイレに行きついでにちょっと開けて、再度睡眠する。

 

 

ちょっと開けたら全然大丈夫。

何かな?家が揺れてんのかな。嫌やわ。

 

 

息子は朝起きて「ママ、ミッドナイトに起こすのはヤメテムキー!」と憤慨している。

 

わしちゃうよ。

起こすと思うかお前。

 

 

 

変なところに行った覚えはないんだけどな。

先週行ったビーチの公園、

もしくは森の中の公園くらいか?

 

 

そう言えば森の中の公園の近くっちゃ近くに

昔友達が住んでいた。

 

 

彼女は実家の母と折り合いが悪く、

そんな中、アル中の祖母のパートナーが死亡。

アル中まっしぐら!になるのを止めるために、

おばあちゃんと住むことにした、という流れである。

 

 

彼女は当時20。

おばあちゃんは16で彼女の母を産み

彼女の母は17で彼女を産んだ。

 

ハヤァアイ…

 

 

大変な役目やけど、オカンと離れられて良かったやん!

(オカンは感情が昂ると彼女を噛む)

と言うと、「駅から徒歩40分やけどなネガティブ」と…

 

 

 

最寄駅(終点)から徒歩40分。

バスはもちろん通っていない。

 

仕事が終わってから…おいおいおい。

 

彼女は175cmくらいあってスポーツ体型だったものの

私は彼女が本当に心配でUberとか使え!

金貯めて安い車でええから買え!と言っていた。

 

 

Uberを使うとナンパされ、

さらに宗教勧誘にあい、ストーカーされ…という流れだったので

彼女に「あんたの事、変態Wifiって呼ぶから」と名前をつけた。

 

なんか喜んだ彼女のSNSは半年ほど変態Wifiという名前だった。

 

 

 

彼女の事を励まそうと、でも自然豊かでいいね、というと

「私のところは、クソ野郎が殺した死体を捨てるところなんだよ。」

 

 

 

ど田舎なので街灯はない。

お前、それ夜の10時に女一人で歩いて帰っていいところじゃないやろ。