息子と私のダブル風邪アタックで

現在ダラダラとお篭り生活をしています。最高。

 

 

いくら風邪をひいていても、家の中の汚い部分には目が行くもので

喉ゼヒゼヒ言わせながらも細かく掃除。

(捨てるものを捨てるだけ。掃除というか抹消)

 

 

子供の年齢が上がるごとに、

義父母からのおもちゃ攻撃の残骸が増える。

レゴ、絵本、木剣(昨日殴られた)パズル、

コスチューム、トラクター、トーマス車車車

 

 

 

ほんまにやめてください。

うちにはこんだけレゴがあるんです…

レゴ多すぎて、レゴに興味が持てない私発狂寸前。

 

 

日本に行く前は

「飛行機の中で使えるもの、これを持って行って」

「まだスペースはあるからしら。これ息子くん好きだと思うの。」

 

 

義母さぁーーん、長距離国際線乗ったことないでしょ。

マジで荷物をどれだけコンパクトにするかってことに命かけてんのに

モンテッソリー絶賛♪のパズルなんか持っていけるかよ。

 

 

どんだけバラバラになるねん。

 

 

息子、別に興味を示さず、もちろん邪魔になり

値段が高額なのでゴミ箱ドボンするわけにもいかず

私のストレスポイント、楽天セールばりのアレになったわね。

 

 

実際子供を飛行機に乗せる時、

一番頼りになるのはタブレットとかよ…センキューあんぱん先輩。

 

 

 

 

 

飛行機の中で結構非常識行動する奴っておると思うんやけど、

 

 

ミチミチデブでCAさん呼び出して

「俺は忙しいんや!何で飛行機遅れてるねん!キャプテン出せや!」

と連呼していた隣のクルド系のおっさん

 

中国経由で帰国する際、飛行機内にどないかして乗り込んで

なんか暴れたらしくて警察に連行されてた中国おっさん

 

前回渡航の際の優勝者、

白人30代全力リクライニングカップル

 

人の機内食を乗り出して覗き込む中国おばさん

 

英語が通じないふりをして席を奪ってこようとする中国おっさん

 

 

これを抑えた優勝者をYoutubeで見つけた。

2ヶ月くらい前でやっと昨日FBのビデオに上がってきた。

多分、私が遅れてるだけです。

 

 

ボビー!!!!!迷惑!!!!!!

神のために歌ってるノォ!

 

 

うん…もし同じ飛行機に乗り合わせたら、

皆Terrible 2とかHorrible 3とか全員彼女のところに送り込もうぜ。

 

 

海外の保育士になくても良いけど、あった方が良いスキルとして

「ええ歌声」「ギターが弾ける」

「めっちゃナーサリーライム(英語)に精通している」がある

 

 

異論は認める。

全部ないねんな、私…