旅行から帰ってきました。

 

 

私は夫に息子を見てもらう間、ガチのビーチコーミングを繰り返し

いくつか石英・水晶をゲット。

あと、何かの動物の骨もゲット。(骨は持って帰りませんでした。)

 

楽しかった。

 

 

今回のハイライトとしては宿だと思う。

 

2泊キャンプ場のコテージ的なところに泊まり

その後2泊評判の良いコテージに泊まる。

 

 

このキャンプ場がほんまにすごかった。

わかりやすいようにレビューを和訳しておきました。

 

 

タイトル:逃げて

「もしあなたが痒みとゴキブリがあなたの上を走ることで目覚めることが好きっていうなら、この場所はあなた向きです。クソ古くて超崩れ落ちそうで、めちゃくちゃ汚い。そんで気持ち悪い。キッチンの必要なものは全くないし、マジで全体的に抜本的な改修が必要です。カーテンにはハエの卵がこびりつき、4分のシャワーで200円取られます。ぼったくりの値段です。」

 

 

 

タイトル:最低

私、今までレビューって書いたことないけど書きます。

緑のカビがベッドに生えてて、黒カビがベッドのリネン、マットレス、シャワーに生えてました。

見たことのないカビが冷蔵庫にあり、尿のシミがベッドにあり、鳥のフンがカーテンにこびり付いており、さらに掃除機もかけられてないし蜘蛛の巣がどこにでもあり、汚いシンク、カウチには興味深いシミがありました。

ヤベエって思って、受付に行って部屋を変えてもらえるかと話しをしたんだけど、私たち5人なのにベッドが4つしかない部屋に押し込まれました。私たちは受付の男性の言葉を断れなかったの。なぜってマジギレしてたからね。ちなみに新しい部屋も上記と同様。くっそ汚い。やばいわ。

 

 

 

タイトル:できるなら

ロケーションはすごい。ただ他の全てが最低だ。

もし体力が少しでも続くなら、次の町までドライブするんだ。

 

 

タイトル:家族旅行

泊まりました、二度と戻りません。
超不潔で、ネズミの糞、ゴキブリ、汚れがひどいです。

部屋は酷く不潔で、悪臭がしました。

 

 

 

まぁね、私たち、実はここに泊まるの3回目wwww

 

このレビューはマジで全部その通りだし、

シーツとかはないから全部自分達で持っていくスタイル。

全てが汚いし、全てが壊れている。

 

キッチンのものは基本的に使ってはダメ。

コップも調理器具もお皿も持っていく。

 

例えばコーヒーのプランジャー。

これもボトムのガラスが割れていてコーヒーがジョバジョバ出る。

 

例えばキッチンのブラシ。

ネズミの糞が着いている。

 

Wi-Fiは2分に1回締め出されるし、

共有エリアのソファは全部バネが飛び出ている。

ベッドもスプリングが全部死んでいて寝そべると

バネが背中にゴリゴリと当たる。

 

 

キッズプレイエリアと書いてあり、

トランポリンが置いてあったが、

トランポリンの上が破れていて飛べる状態ではない笑

 

 

 

でもそれよりも、キッチンがありながら

洗剤がないっていうのはびっくりした。

(前はあった。)

 

 

そしてシャワーに入ろうとしたら、冷水しか出ず

猿の威嚇みたいな声出して、

違うブースのシャワーにコイン入れて飛び込んだ。

 

 

水しか出ないシャワーを使ったドイツ人女性が

「シャイセッ!!!」って怒鳴ってて

「あっ!ほんまに言うんや!?」ってびっくりしたわ。

 

 

私は次の日、マネージャーと掃除のおばさんを引っ張って行って

「な、蛇口回らへん、見て。やってみて。熱湯でない、お金返して。」

ってゴネたので返金してもらえた。

 

 

まだまだネタはあるけれども、息子が走り回れて、

街までそこそこの距離、ロケーション最高、

エアマットレスまで全部持って行って準備していたので、

(色々目を瞑れば)大丈夫でした。

 

 

 

酔っ払いとアル中みてぇな住人いたし、

夜中に叫び出した女と、

同じく夜中まで青春語りする3人組の男以外は。

 

 

 

来年は泊まるかって言うと多分泊まらない。

 

 

私と夫は「自分達はこんな環境でも大丈夫」っていうテストのために

あのキャンプ場に行っている、と思っている。