石川県の地震の被害、大丈夫でしょうか。

 

 

石川県の、あの海が全部を持っていく感じがする地。

珠洲市とかのあの感じは、行った人間じゃないとわからないと感じる。

 

被害が来てる所は旅行した際に全部巡って、

とにかくすごい感動した思い出。

 

食べられる海藻のバラエティがすごい。

 

 

あそこに津波来たら怖いよ。

ボラ待ち櫓を見て感動したあの地が被害に、と思うと胸がギュっとする。

(ボラ待ち櫓を見て超感動する20代…残していこうあれは。)

 

 

どうにかご無事に、ご安全に。

 

 

 

昨日、久しぶりに元同僚A君と連絡を取り

 

俺びっくりした…ちょっと聞いてと言われて内容を聞くと

 

 

「俺、初めて人を罵る言葉を体に書いてくれって言われた」

 

とのこと。

 

 

 

「え?口臭いとか、動物に嫌われてそうとか

台所が散らかってるとか体に書いてほしい人っておるの?」って聞いたら

 

 

そう言うことじゃない、

メス豚とか書いてほしいって言うアレやった。

 

 

具体的な攻撃はあかんみたい。

て言うかそう言う人おるんやね。

 

同じ世界にマリリンマンソンとかも存在するもんね、

自分の見たもの全てが世界ではないのだ。

 

 

それ用のインクも売ってるって聞いて

日本は色々進化してるな…と感動と共に

新年早々びっくりしたよ。

 

 

世の中知らんことがいっぱいやね。

 

話の流れでバケットリストの話になって、

色々考えていくとやりたいことに

 

 

滝行・全国ダム巡り・泊まり込みの湯治

お遍路さん・有人島無人島巡り、佐田岬半島の一番端まで行きたい

ヤシガニ捕まえて食べてみたい、廃線、廃道路巡り等が出てきた。

 

 

別に富士山とか登らんでいい。

 

海外に行かなくても日本は楽しいことたくさんある。

 

 

って、帰国したい日のフライトの値段の高さを目に焼き付けながら

優柔不断さゆえにブッキングできない私の新年が始まりましたよ。