豚肉とドラクエⅧの発売日 | BAR羅門日記

豚肉とドラクエⅧの発売日

夕方ごろに友達の家でテレビ見てたら。
豚肉は食べまくってもやせるって番組でやってたんよ。

朝、昼、晩に豚食いまくると食いまくっているのにやせると。
なんつーか、食えば食うほど太るじゃんっていう今までの定説を覆すものすごい発見だと思うんだけど、どうよこれ。
すごくね?これすごくね?
いやね、とんかつでもやせれるてっいうのがすごい。
あたりまえだけど、食べてるだけだとさすがに痩せないので人並みの運動は必要。さすがに運動は必要と、うん。当たり前だな。

思ったんだけどすき家って無敵じゃね?安くて、量もあるし。
ここまでは今まで通り。ここに痩せるっていうのが加わり、まさに無敵。敵無し。
俺はすき家を応援します。

で、ちょうどわれらがサンクチュアリマツモトに行くとこだったんで豚肉買って痩せようと思ってたところ。なんと、今日は豚肉4割引だと!
こりゃ買うしかないでしょ。グラム88円だった。いいねータイムリーだねー、安いねーとか言いながら400グラムくらい買ってやった。してやったり。

で、家で豚使った料理を考案中だったりするわけよ。


あー、そういえば今日はドラクエⅧの発売日だったな。
朝七時から発売厳守だったとか、中にはあたりまえのようにフライングゲットしてるやつもいたらしいんだけど。基本的には厳守だとか。
それで、行列つくってまで買いに来てるとかね。

まあ、好きなのはしょうがないけど騒ぎすぎだよね。
でも、俺からいわせれば何をそんなに楽しみにしてるんだといいたい。

「広大な3次元の世界を主人公が自由に歩き回れるのが特徴」
そんなもんはドラクエ以外ほとんどのRPGがすでにやってるじゃないか。
「戦闘中キャラクターが動く」
いまさらなにを い・い・だ・す・ん・だ。

てかね他のRPGが通過した場所を今更通過して、進化してるってどういうことだと言いたいわけですよ。だれかわたしにわかりやすく教えてください。

結局のところやっぱり売れてるみたいで、俺としては納得いかないなーと思うわけよ。もはやドラクエは一つのブランドとして確立してるよね。楽しむ以前に手に入れるのが一つの目的になってる。
俺はというと5からやってないんだよね。どうも5以降はやる気にならん。

とりあえず8はやるやらないは別として評判は楽しみではある。
これで7みたいな評判だったら逆におもしろいんだけどね。逆に。

まあ俺は何が言いたいかというとだな。
キャラクターデザインに鳥山明はいい加減やめてください。
ドラゴンボールだけにしとけばいいのにって思ってるのは俺だけじゃないはず。