バリ島滞在最終日。

ナゾの水浸し事件もありながら、ゴミゴミ系のクタの街の中では、選んで正解の静かで落ち着いたホテルだったので、良かったかなと。


代えてもらった部屋のテラスは小さめだったけど、風が通って涼しくて居心地よかったです。


水音は鯉の池の音、プールで遊ぶ子どもの声も聞こえてます。


すぐそばの椰子の木でリスが食事してた。のどか。


そして、この日は、スパ・エステを体験してみようと思って、『バリ歩き』から予約していて、アユタヤスパに行きました。 


朝10:30にホテルまでお迎えに来てくれて、市街を抜けて山の中っぽい所をズンズン進み、途中で最近建立された巨大なガルーダ像(ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像)を遠くに眺めて、しばらく行った先に…あら綺麗な建物〜と安心する感じのところに到着(結構遠かった💦)


着いてすぐに、レモンジュースと冷たいおしぼり…照れ


選んだメニューは、

4時間20分コース+ランチ(US$96.00)

フットバス(10分)
バリニーズマッサージ または マナワマッサージ(90分)
フットリフレクソロジー(30分)
ミニフェイシャル(30分)
イヤーキャンドル(20分)
フラワーバス(20分)
シロダラ(60分)

フラワーバスと、アーユルヴェーダのシロダラをやってみたくて、それが含まれるコースを選択。


フラワーバスのお花は…埋め尽くすほどは有りませんでした笑


シロダラの後には日本と同じシャンプー台で、丁寧にシャンプー、ブローしてくれました。
お食事はナシゴレンとパッションフルーツのジュースを選び、庭の東屋でいただきました。フルーツたっぷり付き。とっても美味しかった。



なんだかリフレッシュできて、たまにはこんなのも良いよね〜と思いました。


そして、空港に送ってもらったら、空港内がすごい混雑…コレっていつもの事なのだろうか??


20時の便まで、たくさん時間があるな〜と思ってたのだけど、チケットもらうのにとても時間がかかり、なんだか疲れてお店を見る気力もちょっと無くなりました。


バリ→シンガポールの機内食

メインの容器が映画で見るアメリカの中華のテイクアウト風な紙箱!面白い。


今度は乗り換えスムーズでありますようにと思ったら,ちゃんと掲示板有り


ターミナルが変わるので、電車移動です。


ひたすら歩いて乗り場に到着。


歩いてる途中に魅力的なお店がた〜くさん有って、寄り道して覗きながら行ったのだけど、試食をもらってつい買っちゃったポップコーンのお菓子。いろんな味があり、コレは青のり味。

かなり美味しい。けどお高いの。シンガポールドル表示でわかってなかったチュー


最後の機内食。

サヨナラ飛行機旅。


成田の入国時、機械化されてて、係の女性に、コッチって言われて行ったら、アラ日本人?って。じゃ、コッチにって。

純日本人なワタクシなのに、何人に見えたんだろ?

荷物のレーンで、探知犬のビーグルさんにクンクンされ、初体験で嬉しかった。

お座りして「怪しい奴」を摘発してる姿も見られましたよ〜!

レトリバーさんも働いてました。


海外旅行は楽しい。次はどこに行こうかな〜と。今から時々考えてます。