自分しか読まない、忘備録でしか無いテキトーブログなんですが、宙組の事は、当初からずっと心に重く有り続けていて、何度か想いを書いてみたいと書き始め、そしてやめてを繰り返して来ました。

ひとまずの決着をみた事で、ここ3回想う事を書いたら、沢山の方に見に来ていただいて、すごく驚いてました。

でも、書きたい観劇忘備録が溜まる一方なんで、もうコレ以上はイイかな…と思ってました。


でも、

今日大引け後に、持ち株の状況を見ようかな〜と「Yahooファンイナンス」を開き、ふむふむ無気力と確認し、そしてふと阪急阪神ホールディングスはどうなってるかを見てみたんです。


なんかね、売りたい人、いっぱいみたいです。


まぁ、株主から見ての魅力に欠けるって言う事はわかりますが、細かい理由はよくわかりません。


で、掲示板を覗いてみましたら‼️‼️

宝塚問題に怒りの発言してる人がけっこう沢山いました。安楽や仲田翔みたいにとりあえず謝罪会見させろとか。

そして、こんな書き込みを見つけてしまったんですよガーン


コレが、事実かどうかは判りません。

とは言え、開示請求すれば書いた人はわかってしまうものだと思うので、無茶苦茶なガセでも無いのでは?と感じてしまいます。

それに、さもありなん…とも思ってしまう自分がいるんですよね。


私は、角和夫さんていう人の人間性に、かなり疑問があるのです。

だってね、春野寿美礼さん退団公演に書いたあの酷い歌

稀代のディーバ春野寿美礼になんちゅう事してくれんねん……ゲローと、思った記憶があるのです。

シロートに要らんことさすな劇団💢って、ホント思いました。

角さん、創業家の小林公平理事長の向こうを張りたかったのでしょうね。

(「ボクが作詞作曲とかしてあげようか〜?」とか言ったんだろう)けど…己を知らない天狗さんそのものだ。こんな人を野放しにしちゃって、本当に駄目な組織だった‼️

でも、上しか見てない組織の典型的な有り様だったんですよね。

この組織が、変われるのでしょうか?

希望は…持てない。疑問ばかり。


パワハラ加害者にお咎め無しは、やはり有り得ないと思ってます。


宝塚ファンジャンル1位のムラオさんが、

そもそも宙組上級生は「パワハラの嫌疑が晴れた」のではなく「パワハラが認定された」んですからね。』


と書かれてましたが、

安楽、仲田翔選手の様に会見しろ、とは言わないから、

加害者達は、

速やかに退団して一刻も早く

そして、組Pと演出部の輩も劇団から去って‼️

退団済みの人達(3人)は逃げ得かもしれないけど、世間は許さないはずだから。

「人の噂も75日と言うけど、宝塚の噂は75年だから」って言うのを聞いた事あるけど、コレ本当ですものね。


地に落ち、泥まみれ、ゴミまみれが露呈した宝塚歌劇団の、再生の一歩は、加害者の処罰、そこからしか無いと思っています。


私は、状況によってはもう宙組は観ませんが、でも他の組は観ていくつもりです。

48年間、宝塚歌劇を楽しんできた1ファンとして、私の50周年が明るくあって欲しい。今が『終わりの始まり』で無い事を、本心から願っています。