- 前ページ
- 次ページ
東福寺の紅葉を堪能した後、歩いて15分の伏見稲荷大社へ。
ここは千本鳥居で有名な所。
早速こちらの桜門から本殿へ参拝です。

お稲荷さんが左右に鎮座している桜門から。

こちらが御本殿。
参拝を済ませていざ千本鳥居へ。

ここから千本鳥居スタートです。

途中分かれ道に!

隙間なく鳥居に囲まれ進む。

お!もうすぐ出口。

奥に見えてるのが奥社奉拝所。
ここでおしまいかと思っていたら、左側にまたまた鳥居が!

これは行くっきゃないぞ!!
しかしこの判断は間違いだったと後悔することに。(´д`lll)
この後も鳥居に囲まれながら山の上の方へ。
途中高台から京都市内を一望できる休憩所あり。

ここまででも結構登ってきてたのに、まだまだ上があります。
はっきり言ってここからがキッツ~。
写真を撮ることもほとんど無く、ただただ山を登って来た事を後悔。
登り始めて1時間半ぐらいかけてやっと頂上へ。

ここまでで俺の膝はガクガクです。
これからは下り坂ですが、膝のガクガクは続きます。

帰りも鳥居に囲まれながら、膝はガクガク!!
自分の体力の無さを反省しつつ、もっとダイエットしながら筋肉付けようと思う。

帰り道に福が帰るって所です。
体力に自信がある人は是非頂上まで行ってみてください。
ここは千本鳥居で有名な所。
早速こちらの桜門から本殿へ参拝です。

お稲荷さんが左右に鎮座している桜門から。

こちらが御本殿。
参拝を済ませていざ千本鳥居へ。

ここから千本鳥居スタートです。

途中分かれ道に!

隙間なく鳥居に囲まれ進む。

お!もうすぐ出口。

奥に見えてるのが奥社奉拝所。
ここでおしまいかと思っていたら、左側にまたまた鳥居が!

これは行くっきゃないぞ!!
しかしこの判断は間違いだったと後悔することに。(´д`lll)
この後も鳥居に囲まれながら山の上の方へ。
途中高台から京都市内を一望できる休憩所あり。

ここまででも結構登ってきてたのに、まだまだ上があります。
はっきり言ってここからがキッツ~。
写真を撮ることもほとんど無く、ただただ山を登って来た事を後悔。
登り始めて1時間半ぐらいかけてやっと頂上へ。

ここまでで俺の膝はガクガクです。
これからは下り坂ですが、膝のガクガクは続きます。

帰りも鳥居に囲まれながら、膝はガクガク!!
自分の体力の無さを反省しつつ、もっとダイエットしながら筋肉付けようと思う。

帰り道に福が帰るって所です。
体力に自信がある人は是非頂上まで行ってみてください。







