タブローと表札の多肉の入れ替えと届いたバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちはー

連休明けは朝から雨です。

昨日の朝は水やりも平気だと思ったらフレーズの花首が下向いていたので慌てて水やりしました。

その後はのんびりバラを見て回って

HCでまた多肉を買ってきて

ハートのタブローと表札の仕立て直しをしました。

アフター



表札は寂しい出来上がりですね。

またいい多肉があったら追加します。



HCではこれくらいしかありませんでした。



前のはほとんど枯れていたので



ネルソルに水を加えて粘りが出るまで練ります。



バラの家から届いたのはソフィーロシャス大苗、ブルーグラビティ大苗にロクサーヌ新苗です。







ロクサーヌは早速6号鉢に植え替えました。





でわからないうちに証拠隠滅



ノイバラが咲きました。



なんと遅咲きのフランソワジュランヴィルが一輪



フィンブリアータもどんどん咲いています。



今朝のマロはトンネル



今週は雨続きになりそうです。

土日は予定があるので降らないで欲しいです。