夏剪定やらないことにしました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日はとても暑かったですね。

やって晴れたと思ったらまた夜に降ったようです。

今日こそ消毒と思っていましたが、小雨が降ってきたので明日にしました。

そのかわりつるバラの邪魔な枝を剪定したり花殻切りをしました。

咲いていないバラもよく見ると蕾がいっぱいでした。

今年は夏剪定やらないでエンドレス剪定にします。


今朝のガーデン

ジュールヴェルヌ


マルクアントンシャルパンティエ



ビエドゥー



ポルトボヌール



アンジェラ



エメピヴェール




シンデレラ



フェリシア



ブラッシュノアゼット



ピンクアナベル



ロサバラキチのローズヒップ



ロサムリガニーのローズヒップ



秋明菊



今朝のマロ



今日は蚊取り線香炊いて草取りします。