8号から10号鉢へ鉢増し | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちはー

昨日は昼から雨になりました。

雨が降る前にいつも水やりの時に特に水切れする3鉢に植え替え名人を刺してみたら、どうやら根がいっぱい回っているようです。

まずはフレーズ

今年6号鉢でお迎えしたのにもう8号では間に合わない




10号鉢に入れました。



シェエラザードも今年6号鉢でお迎えしたものです。



10号鉢に入れてローズスティックで支えました。シュートをソフトピンチしたらさらに伸びてつるバラのようです。



アミロマンティカは昨年のお迎えです。



よく根が張っています。



今朝のバラはポルトボヌール



ストロベリーマカロン



フレーズ



パシュミナ



バーガンディアイスバーグ



オデッセイア



ビアンヴニュ



マルクアントンシャルパンティエ



ビエドゥ



マルゴスシスター



ガーランドダムール



サマーメモリーズ



アンジェラ



オーブが高いところで咲いていました。



シェエラザード



フレーズ



今朝のマロ



昨日の夜は一緒にお風呂に入りました。

今日は雨は平気みたいですが明日からまた雨のようです。