ロサバラキチの不思議 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

今日は朝から暑いです。

昨日消毒した時に奥のパーゴラの裏側に

ロサバラキチの2番花が咲いているのに気がつきました。




薄いピンクの房咲きです。



庭にあった実生のバラの芽を掘って鉢で育てて大きくなったのを地植えしたものです。

片親は何でしょうね?



これだけありました。



一番花はノイバラです。

サイドシュートから出た枝変わり

普通枝変わりというのはつるサマースノーから春霞が出たりピエールドゥロンサールとかマザーズディとかの色違いのことですが、これは全く違うバラです。



ゆみちゃんがお友達のところに持っていくというので切ったバラ



ロサバラキチも半分入れて持って行きました。



ロサバラキチの下で伊予獅子手毬が咲いていました。



ラベンダーラッシーとピンクアイス




ジェニーとプリンセスダイアナ



安曇野の花が増えてきましたね。




ロサムリガニー



今朝のマロ



ロサバラキチの枝は挿し木してみます。

今日はみっちり花殻切りして草取り

鉢への施肥もやろうと思います。