クレマチスが伸びて | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

こんにちは

今日もいつもと同じ時間に起きましたが

のんびりしていて遅いアップになりました。


今の季節はクレマチスの成長が目を見張るほどです。

ピンクアイス



ジョセフィーヌ



パープレアプレナエレガンス



踊場



フルディーン



ジェニー



プリンセスダイアナ

誘引は麻紐という訳にはいかないので

ダイソーでビニタイを買ってきました。

今日誘引といらない枝をポキします。



ビバーナムスノーボールもいよいよ



ドワーフコンフリーはやっぱり株分けすることにしました。



アプリコットのチューリップはもう全部切って部屋に飾ってます。

次の開花はどれになるか?



小さな株の蕾は見つけ次第摘んでいます。

ジャクリーヌデュプレ



ブランピエールにもピエールドゥロンサールにもびっしり蕾がついています。




今朝のマロ




今日も草取りの続きとクレマチスの誘引します。