目覚めと蕾 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。

昨日はずっと草取りしたりバラの枝の切り戻ししたり気づいたカイガラムシをブラシで落としたり

楽しく庭遊びしていました。水やりもたっぷりやりました。


草取りしているとホスタが



ドワーフコンフリーにも蕾



runamintさんからいただいた

名前忘れました。



ユーフォルビアにも花芽



チューリップも元気です。



テッポウムシに入られたローゼンドルフシュパリースホープの芽が伸びてきました。

枯れ枝を整理していたら最近不調のクラウンプリンセスマルガリータもテッポウムシに入られていました。



桜も早いですがバラも早そうです。

リージャンロードクライマー



ブランピエール



ルージュピエール




朝の散歩で行く市役所の枝垂れ桜



桜も咲いてますね。



今朝のマロ




今日はもうあまりやることもありません。