アルバメイディランドとボビージェームズと野いばらの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
朝から小雨が降ってます。

昨日は暖かいを通り越して暑かったです。

まずはホワイトガーデンのパーゴラの続き

アルバメイディランドは外に向かって枝を伸ばしていたので引っ張って内側に枝を入れました。
ふんわりと咲くように誘引しました。



続いてボビージェームズ



これは外側


午後から野いばら


スモークツリーとクラブアップルも剪定しました。


シュレッダーも使いました。


マロはここで日向ぼっこ


今朝もトンネル散歩に行ってきました。


今日は土砂降りの雨とのことです。