つるセシルブルンネはやはり強敵だった | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は近所のスーパーに買い物に行ったのと昼食以外はずっとつるセシルブルンネに取り組んでいました。
やっぱり簡単には終わらないモンスターです。
先にシャンテロゼミサトがフェンスに行ったので空いたアーチにバレリーナを誘引
ビフォー


アフター


つるセシルブルンネはこれぐらいの枝をノコギリで何箇所か切断


こっち側は終わりました。



ここをやっていましたが終わらず
夕方の散歩の時間になりました。




つるセシルブルンネだけで後1日かかりそうです。


剪定枝がこんなにたまりました。
ガーデンシュレッダー欲しいです。


今朝の散歩


今朝のマロ



今週は祝日があるので続きができます。
ガーデンシュレッダーはヤフオクで落札出来なかったのでYahooで買っちゃいました。
2〜3日で届きます。