寒肥は終わりました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
三連休初日は病院のあと
インパクトドライバーにドリルビットをチャッキを介して取り付けて穴掘りしました。



その穴に骨粉入り油粕を入れました。


昨年まで使っていた手動の穴掘り機と比べると10倍以上の早さです。


全部で5袋25kg使いました。
先週に苦土石灰を撒いてあったので
あとは草取りしてから堆肥を乗せてやれば完了です。


あとはガゼボのつるバラの剪定と誘引に取り掛かりました。


つるアイスバーグだけ終わりました。




コンスタンススプライとザジェネラスガーデナー、フランシスEレスターも終わったので
残るシンデレラとユキコをやれば完成です。
今年は思い切ってシンデレラもユキコも小さくする予定です。


今朝のマロ



今日は朝から作業ができるので
頑張って進めます。