ブラッシュランブラーの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日も寒かったですが
頑張って北側と西側の壁面の角に当たるブラッシュランブラーを剪定誘引しました。
久しぶりに長梯子に上りました。




ちょっと枝多すぎですが
太い枝を根元から3本切ったので構わず誘引しました。


楽天で買ったこれが届きました。
寒肥も急ぎたいのですが
昨日は苦土石灰を撒いて終わりにしました。
今日は続きのトレジャートローブとアルベリックバルビエにかかります。


今朝のマロ



作業が家の裏に当たるので鍵かけてやります。