今日からスピードアップ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
ようやく休みになりました。
転職してから週休1日になってしまい
冬のバラ作業が進みません。
11月から週休2日にしてくれるという約束は破られて11月に隔週で2日土曜日を休んだだけです。
この分じゃ2月中に終わらせるのが無理っぽいです。
今後の日曜日と祝日を数えたら9日しかありません。庭の施肥と鉢の土替えもやらないといけないので絶対間に合いません。
そういえば昨年の今頃はバラ休暇を5日取ったのでした。
なので今日からは剪定枝の整理をせずにひたすら剪定誘引をしていきます。
出た剪定枝は暇になったらまとめて片付けます。
今日は平面アーチ


つるピースのパーゴラ


ガゼボは次回


フランソワジュランヴィルとロサムリガニーの壁面


つるサマースノーとトレジャートローブにブラッシュランブラーの西側壁面


北側壁面はブラッシュランブラーからトレジャートローブにつるサマースノー


北のフェンスは安曇野からトレジャートローブにスーパードロシーとつるサマースノー


西のフェンスは夢乙女からフランソワジュランヴィルにロサムリガニー


まだ奥のアーチとパーゴラも



イエローコーナーはサンセットグロウとクラウンプリンセスマルガリータ


今朝のマロ



朝食が遅くなりましたが
食べたら早速外に出ます。