今日は仕事始め | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
長かったような年末年始休暇も昨日で終わり
今日から仕事始めです。

昨日は剪定枝を整理してゴミ出し

それからホームアンドガーデンとサレの剪定と誘引に取り掛かりました。
ビフォー
正面のホームアンドガーデンはかなり疲れた枝


アフター
左右の枝が元気なのでアーチと鉄筋アーチに
真ん中は気持ち残しました。


モスローズのサレ


ホームアンドガーデンの鉄筋アーチ側


小さめのアーチにはもうこれでいっぱいです。



モンジャルダンエマメゾン


鉄筋アーチを前から


見守るマロ


続いてつるピース
下にギスレーヌドゥフェリゴンド


時間がなくてここまででしたが
ギスレーヌドゥフェリゴンドは誘引終わりました。
年始でゴミがいっぱいだったのかここまでの枝も間に合いました。


今朝のマロ



昨日までお雑煮の朝食でしたが
今日からパン食に戻ります。