パーゴラのつるバラの剪定と誘引1日目 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
こんな時間になってしまいましたが
今朝もいつも通り起きました。
ゆみちゃんがまたパッチワークのレッスンに行くのを駅まで送ってから洗濯物干し

少しのんびりしてから散歩に行きました。
遅い時間の方がワンコがいっぱいいました。

それから朝食を摂って
これから昨日の続きをやります。

昨日は向かって右側のパレード、ポールノエル、オーギュストジェルベを剪定して誘引


かなり伸びていましたが下の方に誘引しました。



午後から畑に里芋の収穫に行ったので
帰宅してから夕方の散歩の前にアンジェラを剪定だけしました。誘引はリージャンロードクライマーの剪定と誘引が終わったらやります。


今日はいよいよリージャンロードクライマー
パーゴラの下に引きづり下ろして誘引します。
今回はばっさり剪定するつもりです。


このガーデン収納庫もここから出さないといけません。


今朝のマロ



さあこれから始めます。