今のバラの花を見るのが切なくて | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日は朝からすごく暑いです。

昨日はゴミ出しの日だったのでギリギリまで花殻切りと草取りして出しました。
暑かったけど空調服を着て頑張りました。

花殻切りでまだ綺麗だと思うバラを残していますが、翌日にはもう見るに耐えない姿になっています。

今朝のバラ
マルゴスシスター


エマ


ビアンヴニュも遠目には見られるのですが寄るとダメです。


サマーメモリーズ


プチトリアノン


つるセシルブルンネも少しずつ返り咲き


またまたサマーメモリーズ


ジュビレアンペリアル


白のモナルダももうすぐです。



広葉マウンテンミント


クレマチスのフルディーン


ホワイトガーデンの白の撫子とオルラヤ
オンファロデスは抜きました。


ピンクアナベル


今朝のマロ


朝食後に地元の病院に行ってきます。
昨日草取り頑張ったので今日は花殻切りだけですが、咲いていても綺麗じゃないのでばっさりカットします。
水やりはキノコが生えている鉢もあるので
夕方様子を見てやろうと思います。