久しぶりの薬剤散布 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日も朝からずっと花殻切りしてようやく綺麗になったのに夕方からの雷雨で庭はグシャグシャ
またやり直しです。

うどん粉や黒点にチュウレンジハバチ
百舌鳥も最近は見かけなくなったので
実に久しぶりに薬剤散布しました。
アビオンE、サプロール、トラサイドA、サンヨール、トップドレッシングを20リットル
北側は田んぼに水が入ったので外からはできなくなりました。



シャルルドゥミル


Mia愛子


ローゼンドルフシュパリースホープ


スィートチャリオット


ティファニー


ペネロペイア


オデュッセイア


フランボワーズバニーユとか


ピエールとブランの一番花はほぼ終わってクレマチスジェニーに占領されたきました。


ホーラ


ブラックベリーにも花が咲き始めました。


新しく買ったバラとなくなったネームタグを作りました。


今朝のマロ


さあ朝食後にはまた花殻切り頑張ります。