今週は雨ばかり | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日はほぼ一日中、小雨が降ったり止んだりの天気でしたが夜か強く降ってきました。
今日も昼近くまでは雨が続きそうです。

今朝のガーデンルームから
つるアイスバーグの向こうに見えるガゼボのシンデレラとコンスタンススプライが咲いてきました。


ここからは昨日の写真です。
フィンブリアータとヴァリエガタディボローニャ
フィンブリアータの花殻を毎日一つずつ切っています。


ラベンダーラッシー


アルキミスト
株が小さくなってしまいましたが咲きました。


セシルブルンネの間からバレリーナ


つるサマースノー


アルベリックバルビエ


パーゴラの下に下ろしたローゼンドルフシュパリースホープも咲いてきました。


パレードからアーチのアルバセミプレナを


大輪のピースとギスレーヌフェリゴンド


ブルドゥパルファム


ルポールロマンティーク


エントランスの下のエリゲロンを一部株分けして


ガーデンシェッド前のエッジに植えました。


毎日何組かのご近所さんがバラを見に来ています。満開はきっと雨が上がった日曜日ですね。

昨日の夕方のマロ


暇なのでネットやメルカリで宿根草をポチっています。届いたら早速花壇に植え付けします。
ガーデンを見回してこの秋には大きくなったシュラブの鉢植えを地植えにしようと思います。