消毒ができません | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
いい天気が続きますね。

昨日の朝も消毒しようと思っていたのですが
いざ庭に出るとこの夫婦が
今朝もまたここにいました。

これじゃあかわいそうで消毒できません。


昨日は朝食後にJAで苗と資材を買ってからホームセンターに行きましたが、コロナの影響で開店時間が遅くなっていました。
仕方ないので開店前に苗を選んで買ってから
ゆみちゃんのお友達の畑を借りて耕してからオクラの種まき、トマト、ミニトマト、ピーマンの苗を植えました。

昼食後はうちのポタジェ
キュウリ


奥にシシトウとトウガラシ
ミニトマト


こっちはキュウリと奥に枝豆


一昨日のブロッコリーの株間が狭かったのでやり直し


奥も耕してから肥料を入れて株間40cmにしました。


今朝は白モッコウバラに続いて黄モッコウバラが咲いてきました。


玄関横はマニントンモーブランブラーの蕾がいっぱい


上にはオーブにダフネの蕾が


ピエールとブランの蕾もどんどん大きくなって


遅咲きのブラッシュランブラーにも蕾


キッチン出窓のアルベリックバルビエ


夢乙女


今朝のマロ



消毒できなくても今のところ病気も虫もついていないのでもうちょっと待つことにします。

今日の日中は半袖でも良さそうなので冬物の洋服を整理します。