百舌鳥(もず)の巣 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は夕方から雨になりました。

ほとんど何もやっていませんが
室内で窓のペンキ塗りしていました。

今朝はスッキリした晴れ間が見えています。

もう何年か前に今のガゼボのところに百舌鳥が巣を作っていました。雛が孵ったのを確認しましたがその後、猫かカラスに襲われたのか急に巣ごとなくなってしまいました。

そんな百舌鳥が今年はガーデンシェッドの白モッコウバラのところにしょっちゅういます。


多分この中に巣があるようです。


バラの開花も早いかと思っていたら、どうやら例年通りになりそうです。
でもまた遅咲きのホーム&ガーデンに蕾発見


ロサムリガニーにも


小さいのですぐ咲きますが
つるセシルブルンネ


ジャクリーヌデュプレの花色が見えました。


シラー


苗置場のパイプラックを小さくして別のものに作り直ししようとしています。昨日30cm小さくしました。


今朝のマロ



今日はいい天気なのでDIYの続きとペンキ塗りの続きとポタジェの耕しをやろうと思います。