大雨の後 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は朝から夕方までずっと雨でした。
スーパーへの買い物以外ダラダラと過ごしました。
雨よりも強風が心配でしたが風はそれほど強くはなくて蕾が落ちたり何かが飛んだりということもなく平気でした。

リージャンロードクライマーの蕾


野いばらの蕾


地植えのパシュミナ
もうピンチせずに咲かせます。


金曜日に種まきのオルラヤを植えたのも流されていませんでした。



休眠していた鉢植えの花が咲きそうです。


昨日の昼間のマロ
見ていると寝てばかりいます。


3時頃に雨が上がって5時前に散歩に行きました。


今朝の散歩ですが
まだ残っている枝垂れ桜もありました。




今日は鉢植えへの施肥と
立水栓のモルタル造形を始めます。