イチゴとブロッコリーをプランターに | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日もこんな時間になってしまいました。

ニュースはコロナばかりですが
政府は緊急事態宣言って言うだけでいいんですか?
外出自粛なのにゴルフの打ちっぱなしには行っていいんですか?
居酒屋8時までって半端な要請で困っちゃいますよね。いっそ休業で補填してもらった方がいいんじゃないですか?

今回ばかりは安倍さんよりも小池さんの方が筋が通っていると思います。
マスクに460億円とか生活支援30万とかもおかしな仕組みだし、5月中に支給って言ってもその前に破産や倒産がいっぱい出そうな気がします。スピード重視出来ませんか?
麻生さんがリーマンの時に失敗したって言っても今回は違うと思います。

珍しく愚痴ってしまいました。

この前HCの広告で野菜苗入荷って書いてあったので
早速、土と苗を買ってきてポタジェじゃなくてプランターに植えました。
ブロッコリー2種とイチゴ3種


うちにあったイチゴも実付きが悪くなったのでIB肥料をやりました。実がつく前に藁を敷きます。



姫リンゴの花が咲いています。



こぼれ種の勿忘草


暇なのでここにもワイヤーでサインを


今朝のマロ



今日は夕方から天気が崩れるようですね。
その前に水やりしておきます。