サバカレーを作りました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日は朝から暖かいのですが春何番かというくらい風が強いです。
早起きしましたが、これから散歩に行きます。

昨日はお昼にネットのレシピを参考にサバカレーを作りました。

材料
サバ缶2缶にトマト缶1缶


畑で採れたほうれん草


カレー粉
クミンシード
チャツネ


クミンシードを熱してから玉ねぎ3個をサラダ油で炒めて途中からニンニク2かけと生姜同量をみじん切りしたのを加えてさらに炒めます。
しばらく炒めてからカレー粉を投入してさらに炒めます。


飴色になったらトマト缶を投入してさらに炒めます。


鍋に移して水400CCとコンソメ2個投入


ほうれん草3束くらいたっぷり投入


サバ缶投入


チャツネを加えて味を整えて塩コショウを加えましたが、カレーの味が薄い気がしたので固形カレーのルウを1個入れました。


完成です。
始めてのサバカレーでしたが美味しかったです。


午後は待機苗を庭に植えました。
ホワイトガーデンにオンファロデスとなんだか忘れたけど白の花です。


イエローコーナーにラグラスバニーテール


こっちにも


残りをあちこちに


夕方の散歩のマロ


遅くなったので消毒は明日やります。