最終出勤日 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今朝はかなり寒かったです。
散歩も手袋して行きました。
もう早朝散歩も今日で終わり、明日からはずっと明るい時間に行くことになります。

一昨日は最後の日本橋
せっかくなのでメゾンカイザーでパンを買ってきました。
昨日はネタもないのでブログをお休み。
ブログをお休みすると読むだけなので結構暇です。

大学を卒業して就職して今まで
最初の会社で11年、今の会社で約27年働いてきて今日が最終出勤日です。
三月末で定年退職ですが有給休暇消化で三月は出勤しません。
急に決めたので第二の人生は少しのんびりしてから決めようと思います。

昨日の夜の散歩でおばあちゃんの家
ブロッコリーに興奮




会社の事務の女の子から昨日もらった獺祭
早速夜にいただきました。


マロもボール持ってこいしながら晩酌に付き合っています。


新型コロナウィルスの影響で予定していた送別会も無くなってしまいました。
夕方にお世話になったメーカーさんにメールで一斉に退職の連絡をして、同じくお世話になったお客さんに電話しました。こっちもウィルス騒動が終わったら飲みましょうということになりました。
机の中も整理始めておいたので
一度荷物を取りに来たらサヨナラです。
特にもう感慨はありません。
今日で綺麗さっぱり退職します。