バラ休暇終わりました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日でバラ休暇が終わって今日は久しぶりの出勤です。

昨日の朝の雨も昼前には上がって、早速つるバラの剪定と誘引をやりました。
ルージュピエールのビフォー


アフター


レオナルドダヴィンチのアーチビフォー


アフター


続いてイエローオレンジコーナー
コーネリアのアーチビフォー


アフター



フェンスは下からサンセットグロウ
その上にクラウンプリンセスマルガリータ


ここは日当たりが悪いのでアブラハムダービーが枯れました。
さらに上にはつるセシルブルンネを持ってきてます。


縦の板塀はやっぱり誘引しづらいです。


昨日の朝のマロ



久しぶりの出勤はいっぱい仕事が溜まっていて朝から忙しくなりそうです。
今日は午後から雪の予報
積もらないで欲しいんですが積もりますね。