隣のパーゴラに着手 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日はついにこんな時間のアップになりました。
朝は5時から起きているのに色々やることもあって散歩も8時30分から行きました。
朝食もかなり遅くて散歩の後で

今回まだ壁面には手をつけていないんですが
昨日はリージャンロードクライマーのパーゴラの隣の昨年作った新しいパーゴラのバラの剪定と誘引をやりました。
下から
ジャスミーナ
ローズマリーヴィオー


さらにその上に余ったリージャンロードクライマーの枝を


わかりにくいので
裏側から


上は



もうだいぶ遅い時間になってます。


隣接のアーチはスパニッシュビューティー



今日はこのパーゴラのこっち側をやります。
ラベンダーラッシーは剪定済み
次にマダムイザークプレール

ここが終わったらいよいよ壁面です。


今朝のマロ



もう休みも残り二日になりました。