ロココの剪定と誘引ほか | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日のお宮参りは中止になったのでたっぷり庭のことができました。

鉄筋アーチのロココ
アフターしかありませんが




その反対側にオノリーヌドゥブラバン
ここはクレマチスのプリンセスダイアナが植えてあるのでそれに妨げられて成長がイマイチです。


ブランピエールの反対側にピエールを誘引しました。ここも大きかったのが枯れてからなかなか伸びません。


今朝のマロ
朝は寒くって手袋していても指先が冷たかったです。


天気予報でも気温差が大きいと言ってました。
昼間は昨日と同じくらいになるようです。

昨日からまた孫の湊人がきています。
静かだった家がいっぺんに賑やかになりました。