今日から始めます | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今朝は少し寝坊して6:30に目が覚めました。
のんびり支度して雨が降る前に散歩に行ってきました。


庭ではアンジェラが咲いています。


新雪も


バイランド


エマが綺麗
もったい無いのでドライにでもしようと思います。


夢乙女もポツポツ咲いてます。


普段は暗くてわからないけど
つるピースも咲いていました。



夏に剪定しなかったのでポールズにいくつもヒップが付いています。



スーパードロシーのヒップ


ブラッシュランブラー



今朝のマロ


曇り空が重たいですが
雨にならないうちに今日からつるバラの剪定と誘引を始めます。
まずは鋏を研ぐことから始めます。