ローズヒップを収穫しました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は孫の唯人のミルクが終わってから庭に出ました。

ロサムリガニー、野いばら、ロサバラキチ、アルバセミプレナのヒップを収穫しました。

アルバセミプレナは今年はいっぱい獲れました。


一番綺麗なロサムリガニーのヒップ


左がロサバラキチ、新しい野いばら、右はミックス


野いばらもいっぱい獲れました。


小さなものは残して昨日の収穫


これが新しい野いばら
台木の野いばらが成長してしまって
元のバラが枯れました。


スーパードロシーにもヒップ


ブラッシュランブラーはまだ収穫していません。


アルバセミプレナを収穫して丸坊主のアーチ


ロサムリガニーも鳥さんの分だけ残しました。



ロサバラキチは丸坊主


唯人を抱っこする湊人
すっかりお兄ちゃんです。


今朝のマロ


いつもの場所で


今日は昼飲みで戸惑う会の忘年会
ローズヒップ仕分けしたのを持って行きます。