種まきトレーの発芽がなくなった | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
久しぶりに青空が広がっています。
昨日はすごい雨でしたが、帰宅時にはほとんど止んでいたのでマロと散歩に行きました。

帰りは駅まで車で迎えに来てもらいましたがそれでも途中の待つ時間が多くて約3時間かかってしまいました。
ようやく月曜日から通常ダイヤに戻るようなのでやっとあと30分遅く出勤できるようになります。

今朝は散歩の前に花殻切りと落ち葉の掃除をしてから行きました。

いつも朝行く市役所



金木犀が散ってます。


バラキチガーデンのロサムリガニーのローズヒップ


野いばらのローズヒップ


野いばらですがこっちはロサバラキチのローズヒップ


アルバセミプレナ


バラはあまり咲いていませんが
つるピース


フェリシア


コーネリア


マーガレットメリル


バイランド


台風と大雨でせっかく発芽していた種まきトレーの芽がいっぱいなくなっていました。


残ったものは今日明日でポット上げします。


やっといつもの場所で


孫のもう一人が産まれそうで息子の嫁が実家に帰っているので昨日から息子が泊まりに来ています。
今朝はゆみちゃんもお出かけで駅まで送ってきました。
これから遅い朝食です。

今日明日で庭遊び楽しみたいです。