アナベルが返り咲き | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日からめっきり涼しくなりました。
残暑も和らいで本格的に秋の到来です。
今朝は水やりはパス。
もう1日置きで良さそうです。

これから三連休が二回続きますが
最初の三連休は天気はあまりよくなさそうです。

今朝のガーデン
ジャクリーヌデュプレ



デリア


サマーメモリーズ


アカデミア


コーネリア


エメビヴェール


ロココ


ニューサ
考えてみたらシュラブは花が終わるたびに剪定していて普通に夏剪定が終わっていました。
ニューサ以外は全部つるバラです。


一応今日も秋明菊


結構短く剪定したつもりでしたがアナベルが返り咲きしていました。


こんなに白いのも


ボケちゃいましたがピンクアナベルも咲いていました。


今朝のマロ


せっかく涼しくなったのだから
草取りと消毒しなくちゃ
あといよいよ種まきも始めます。