白のバラも好き | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日は暑くても過ごしやすい1日でした。
朝の水やりの後は部屋で24時間テレビを見ていましたが、3時過ぎから空調服を着て庭の草取りをしました。鉢の土に生えた草も取って中耕してから施肥をしてリキダスとハイポネックスを与えました。
夕方の散歩の時に少し雨が降りましたが帽子をかぶって行ってきました。

今朝は水やりしようと思ったら結構鉢が重たかったので今朝はパス。花殻切りだけしてゴミ出ししました。

ガーデンのバラはピンクが一番多いのですが次に多いのが白
今朝は白バラが目立ちました。
エメピヴェール


アルテミス


サマーメモリーズ


ガーランドダムール


ジャクリーヌデュプレ


ブランピエールドゥロンサール


アリエッタ


ここからは白以外
シンデレラ


プチトリアノン


クィーンオブスウェーデン


アンブリッジローズ


昨日アンジェラの枝に止まっていたカミキリムシですがアンジェラの裏側の株元からオガクズが出ていました。あのカミキリムシはそこから出てきたみたいです。
今朝のマロ


晩酌したのに24時間テレビを見てから「ノーサイドゲーム」と「あなたの番です」を見て寝ました。「あなたの番です」はいよいよ終盤になって怪しい人がますます怪しくて次の展開が楽しみです。
ずっと温めていたムーミンハウスの記事も101〜104号が届いてしまったので明日アップします。